ブロックブロック1

少し前にノッカノッカというボードゲームアプリを遊んで面白かったので、今回はアプリの開発元が同じブロックブロックのアプリを遊んでみました。

play.google.com

簡単なルール説明

5×5のマス目にそれぞれが持っているブロック(先手後手で異なる色)を順に積んでいく。ブロックがなくなったら終了。上から見たときに自分の色がより多くのマスにある方が勝ち。

より詳しい説明はこちら

数回プレイして思ったこと

面白い&難しかったです。ノッカノッカは見た目で一手一手なんとなく考えてプレイできましたが、ブロックブロックは現状序盤が意味不明です(笑)
一手で自分の色が何個分有利になるのか、有利を取られない置き方、ブロックごとの強みを考えているが勝てない
最初のどちらの色でもない地面を上手く活かす方法がわからない~
ランクが上がったら次の記事(日誌)を書こう!